山と温泉で遊んでいる人のブログ
天城山脈Hiking

天城山

天城山ハイキングに行った。

以前に2回登っていずれも2時間半ほどで周回していたので,今回も楽だろうと適当に考えて行ったら甘かった。子供同伴だと全然進まない+抱っこでハードトレーニングになってしまった。

万次郎岳1299mにて

駐車場9:30→万次郎岳11:20→ 万三郎岳13:30→涸沢分岐14:15→駐車場16:00(8.8km/6h30m)

Click to enlarge
四つ辻から沢に入る
稜線は自然の造形美を堪能できる
万三郎岳への途中,ゴルフ場が顔を出した
馬酔木(アセビ)のトンネル
うげぇっ・・・
万三郎岳手前のなだらかな尾根
定番の万三郎岳での写真
一等三角点「万城岳」

下山路の木の階段も土が流出していて至極歩きにくい。抱っこして下るのは結構辛い。普段なら荒れているとは言え一般道で楽勝なのに歩荷トレ状態でエネルギーの消費が半端なかった。

ようやく荒れた強傾斜の道が終わった
山腹をトラバースしていく
四つ辻の看板
駐車場で登山客は我々だけになっていた

以前行ったことのある伊東マリンタウンで漁師丼を食った。魚肉タンパク質を大量摂取した。女性がこの量を一人で平らげるのはなかなか容易ではないだろう。

二人分ってことで
x