山と温泉で遊んでいる人のブログ
散歩

中山寺で花見

ふと思い立って阪急中山観音駅から中山寺へ梅見物に行ってきた。名前は聞いていたが初めて訪れた。エスカレーターがあるのには驚いた。

開花は満開には至っていなかったが,春うららかな天気のもと人もまばらで気持ち良く花見を楽しめた。

小春日和の梅の園
本堂
たくさんの地蔵が癒やしてくれる
境内がやたらと広かった
満開にはもう数日必要そう
高台にあるので清々しい
白梅のトンネル
紅梅もありアクセントがついている
五重塔
満開ではなかった(;´Д`)

梅の薫りに包まれてのたりのたりと過ごしていると心安らぐ。
私は以前から申し上げているとおり,花見といえば桜ではなく梅です。

x