山と温泉で遊んでいる人のブログ
散歩

広橋梅林~636m峰-奈良県下市

ちょっと早い花見に行ってきた.
私はずっと花見は梅派である.香りに心癒やされる.

梅はまだだがこの景色に触れられたのはよかった

0~3分咲きとまだまだ早いが,行く機会を逃すと行けないもの.
梅だけでは物足りないので,散策路から636m峰(三等三角点)を踏んできた.
杉を見ている時間の方が長かった(笑)

下山後は麓の秋野温泉に立ち寄った.下市のライダーズカフェヴィンテージのハンバーガーが旨かった.また立ち寄りたい.

予想以上に咲いていなかったorz

広橋城跡に出た.こんなところに城址があるとは想像だにしていなかった.

「内濠・外濠の跡を残すのみ」というのがさっぱり分からん
素敵なロードバイクと一緒に
ハイウェイを歩く
植林のなかの快適な登り
だんだん人気がなくなってきた・・・

山頂は眺望皆無の味気ない林の中.三等三角点は北向636m.
ちょうどいいハイキングになった.

看板が一つ・・・さみしい
つまらない山頂;なんとも地味な絵
集落に出た

帰りに療養温泉につかってきた.
カルシウム-マグネシウム-炭酸水素温泉

温泉分析書(モノクロにしている)

今年はスギ花粉の舌下免疫療法3年目でかなり調子いい.
H1ブロッカー(アレグラとか)使用しても苦しむのなら舌下免疫療法をお勧めする.ヒノキやブタクサなどはないけど...

x