山と温泉で遊んでいる人のブログ
散歩

某所幕営

奈良の某キャンプ場に息子と公共交通機関で行ったんだけど,
WEBには記載されていなかったにも関わらずまさかの要予約!!!
しかも予約ないとダメと言われ取り付く島もない始末orz 

だったら書いとけよ,奈良のこの僻地でどうして,等々不満は募りに募ったが,キャンプサイトを覗くとまあ見事なオートキャンプ場で超ご立派なテントのみ(山岳テントなしwww)...欧州のキャンプ場で山岳テントで埋め尽くされている光景が脳裏に焼き付いていたんだけど,御門違いだった.ううむ,このサイズでのキャンプを向こうが想定しているとなると話はかみ合わないか.

兎にも角にも埒が明かないので,だったら適当に探しますと辞退.地形図をしばし眺めて目ぼしい場所まで頑張って歩いた.その谷は美しいほど平坦(造成されている?)で芝生が広がり,側に川も流れて水も確保できる.ドンピシャで探し当てた自分に満足.

キャンプというよりは幕営・野営だけど,こっちの方が性に合う.
オートキャンプ場は私にとっては場違いで結果的に良かった.自分のスタイルを見失うところだった(汗)
林業の作業のおじいさんと話が弾んで,これもまた行幸.

15時くらいについてから軽食を食べて,睡魔に襲われた.
おかげで夜は眠れなかった.睡眠剤持っていけば良かったな.

写真はない・・・けどその代わりといってはなんだけど

帰ってテントやらの片付けが面倒なんだけど,シュラフだけは布団乾燥器がマジで役に立った.
行く前よりふわふわ!!!捗る捗る.

x