山と温泉で遊んでいる人のブログ
Gravity Research人工壁

Gravity Research @ 難波

8ヶ月ぶりのジムでのリードクライミング!

前回もそのようなことを書いていた(笑) ジムがなつかしい.
今週も当直などいろいろあり忙しくてまともに登れていなかった.

気分も高揚しつついろいろと触ったが,スタミナが落ちている気がする.
あと自分の身長ではなかなか狭くて,無駄にパワーを使ってしまう.
自分用には最適化されていない.まあこれもトレーニングだわ・・・

11c/dまでOSできた.これは短めのカチ課題なので,自分には易しかった.今日の最高グレード(情けない・・・)
ルーフの11aは楽しい.手に足炸裂のルート.ルーフのグレードはようわからん.
12aはルーフのホールドがカチになるので指に来る.終盤のムーブは未解決のまま終了.
もう少しじっくり打ち込みたいところ.

20140505.jpg

attempting a hard route(12a) on a roof

右の緑スラ11aはall slopy holdsで,グレード以上に難しい.やらしい.
よれた腕に一気に負荷がかかる.次回宿題.

最後に再びボルダーを触って終了.
マンスリーもおもしろい.21は最後の黄色クラックの一手が厳しい.まあもう何度かやったら終わると思う.
奥壁の白15は意味不明.ダイレクトにいったらハリボテに顔をすりそうで・・・

帰りに日本食をたらふく食って終了.久々においしい和食を堪能した.塩分は多そうだけどたまには問題あるまい.
今年の夏はかの有名な北鎌尾根にいくことにした.山に熱中し始めた頃に誰もが一度はあこがれるルート.
しばらくしてこういった類いのものには興味がなくなったが,ここで再び手頃なクラシックのルートを触ってみたくなった.
クライミングをしている現在はお手軽だけど,それなりの緊張感とスケールのある北アルプスのルートを堪能できるのを楽しみにしている.

Today's Climbs
(1) 緑スラ10b OS
(2) 左カンテ 水色オレンジ10d OS
(3) 左紺スラ 11c/d OS
(4) 赤■ 11a OS
(5) ルーフ赤スラ 11a OS
(6) ルーフ黒スラ 12a X
(7) 右緑スラ 11a OS try, X
(8) 右緑スラ 11a X
(9) 左壁右カンテ 黄色+ 11a, X
白ボル14,その他マンスリー数本(10番台) RP

x