山と温泉で遊んでいる人のブログ
星田人工壁

星田

1年ぶりの星田で登っていた.
春になってとても気持ちのいい季候.
多くの知人に出会った.いつも生きるためのエネルギーを頂戴する.

バードウォッチャー(多分)の方々が望遠鏡を携えて待機していた.何か鳥が見られるかと眺めていたけどさっぱり・・・

何かいる・・・ような気は全然しなかった(汗)

右の青スラ10cと左壁赤スラ11aをOSできた.前者のかぶりはきつい.
銀スラ11bをやったが核心でよれ落ち.次のトライでクロスで解決したが,上部はヨレヨレ...伸び上がった時に左ふくらはぎが腓返りを来して撤退.

最後に正面の青スラ赤■10aを触ったけど,ムーブと言うよりなんだかよく分からない動きでひたすら硬度を上げていくしっくりこないルートだった.なんとかFLしたけど・・・次は他のでアップしよう.

歩くと下半身がだるい.いかにフィンガーボードだけでは使用していない筋肉が多いかを思い知った.

Today’s climbs
1)右壁 青スラ10c OS
2)左壁 赤スラ11a OS
3)左壁 銀スラ11b X・X
4)正面 青スラ赤■10a FL

x