山と温泉で遊んでいる人のブログ
D.Bouldering難波人工壁

dボル難波/Heaven

昼過ぎのうだる暑さの中ジムへ.半端なく暑い!6月に梅雨明けという前代未聞の事態.家の中は24時間冷房が欠かせない.Boombergにサハリン2から日本が強制的に閉め出されそうになっている記事が載っていたけど.やばいんじゃないの?これまでエネルギー政策についてお馬鹿にも思考停止してきた・反原発を煽ってきた日本・マスコミは是非とも電気料金爆上がりは想定内・織り込み済みであることを述べておいてな.

ジムの中は快適そのもの.しかもこの時間,数人しかいない.最高の天国だった.

メイン壁の残っていた3~4級を数本片付けたり常設をやったり.

裏面にマンスリーが出来ていたのでかいつまんで10番台を中心にトライ.垂壁14と17は苦手でダメ.18,19は登れた.20は飛ぶ系で苦手.22の1級は登れそうな気配がしたけど,どうだろうな.

リード壁に足場を組んでコンペ課題をセッティングされつつあった.なかなか興味深い眺めだったけど,場末のブログながら写真は控えておく.

平日日中のジムは是非再訪したい.

x