山と温泉で遊んでいる人のブログ
D.Bouldering難波人工壁

dボル難波

開店と同時にリードでenduranceトレ.
11台を20本の予定だったけど時間にそこまでゆとりがない.途中から10台合わせてに変更www 
それでも終わったのが14時半だった.
落ちたルートもトップアウトすることにしている.

1)2)3)裏面のトップロープ(TP)でダウンクライム(DC)交えてアップ;10b DC→10a DC→11a(DC忘れた)連続

4)正面10a+DC
5)正面11a グレー
6)11a pink
7)11b gray
8)11d 裏TP RP
9)11c裏レイバックRP ←前回宿題
10)11b roof 黒:快適
11)11a roof 白:途中1箇所強引だった(反省)
12)正面右 11b白
13)10a 黒 スタートが汚すぎて11bが黒かと思ったら,11bは紫で,黒は10aだったというオチ.でも結構面白かった.

14)11b 右緑 x 疲れが溜まってきた(まだまだトレーニングが足りないなあ)時に登ると薄ガバでもろに消耗する.このルート,いつもいいトレになる.

15)11a pink
16)11b gray x パンプが・・・

時間がなくなってきたのでTPで短縮(^_^)
17)11a TP 入り口
18)11a TP 入り口
19)10c TP青
20)10d TP黄色

最後,背面のボルダーW4(だったかな)をOS.多分4級.
その右の緑のM?はもはや保持できず途中敗退.そこで終了.

x