山と温泉で遊んでいる人のブログ
D.Bouldering難波人工壁

dボル難波

初登りでジムへ.マンスリーが更新されていた.

自分でも驚くほどパフォーマンスが良かった.

10番台でアップ→全てOS

19番(2Q),25番(1Q)などをOS.他にも2Qは結構OSできた.

そこそこ疲れたので下のボルダーへ.

前回はボコボコにされたけど今回は余力あり,W1やM赤などをRP.高さがあるので位置エネルギーを上げなければならない.全身が疲れるけど面白い.他にもトライを続ければ登れそうな課題もあり.

1年のスタートをいい感じにきれたと思う.

大学への数学のスタンダード演習(昔,高2くらいで終えた記憶がある)をもう一回やってみようかなと思って本屋に行ったのだけど,人気で売り切れだった.4月発売だし.新数学演習は今の私には難しいので(高3で半分くらいやった記憶が・・・),マスターオブ整数にした.

難易度Aからあるのでリハビリに良かった(笑)

この本,古典らしいけど知らなかった.
整数問題は本当に面白い.仕事の合間のリフレッシュで遊ばせていただく.

x