山と温泉で遊んでいる人のブログ
D.Bouldering難波人工壁

dボル難波

朝から不動岩に行ったのだけど,岩を見てすぐに下山しジムへ移動した(笑)
小雨が降ってきて,その後の天気予報も芳しくなかったので.
雨におびえて悶々と登るのは精神的に良くないので,最近は撤収スピードが速いのよ.登れたかもしれないけどね.

で,ジムへ20本登ってくたくたになった(もうちょっと登っていたかもしれない・・・)

奥壁右の新しいルートと,前回残した奥の左を中心に登った.

奥壁の左

宿題の11d(黒;13)と11c(紫;5)を余裕で片付けて,左の11d(緑;6)をOSできた.
結構調子よい.設定者によってグレード感覚が違うのが面白い.

つじまいの11b(9, 10, 18)に嵌まった・・・.恐らく設定ムーブと思われる動きが窮屈で出来ず,やや強引にラップする羽目に.これで良いのかは知らない.

1) 11a green 奥壁右 OS
2) 10c blue 奥壁右 OS
3) 11a pink 奥壁右 OS
4) 11c orange 奥壁右 OS
5) 11c purple 奥壁左 RP
6) 11d green 奥壁左端 OS
7) 10d yellow 入口コーナー repeat?
8) 10c blue 入口コーナー repeat?
9) 11b yellow 正面の右裏 X
10) 11b yellow 正面の右裏 X
11) 11c gray 奥壁右 OS 体感10d?
12) 11a 奥壁右 OS
13) 11d black 奥壁左 RP
14) 10d blue OS
15) 10c green 正面の左裏 repeat?
16) 10c gray 正面の左裏 repeat?
17) 11b yellow 正面の左裏 repeat?
18) 11b yellow 正面の右裏 RP, 3rd try
19) 10b green 忘れた・・・
20) 10c yellow 忘れた・・・

これで次からは正面の12台をトライできるよ(^_^)

x