山と温泉で遊んでいる人のブログ
Bouldering

瓢/人いなさすぎwww

初めて瓢(フクベ)に行ってきたヽ(゚∀゚)ノ

木曜の仕事終えてから突如「瓢へ行け」と天の声が聞こえたみたいで,
行かねばならんような気がしたため,直ぐに決定した.
6時に出発したので,不毛な渋滞にも巻き込まれず,2時間半で着いた.
思ったよりも近かったし,エリアから下界までの距離も近くQOLは高かった.

20120915_01.jpg

駐車場に着いてみるとガラガラすぎ.予想では三連休でごった返しているはずであった.
前日の雨のせいか・・・嫌な予感・・・
おそらく通いなれた人なら,こんな日に行くのは愚行だと分かっていたに違いない.

上流の川エリアの所在がTOPOでは判断つかなかった.
2200円もするくせに誤植はあるわ,地図は適当だわで,ダメ過ぎて残念極まりない.
聞いたところによると,川から少し離れて点在しているらしい.

あきらめて上流の山エリアへ.近すぎクソワロタwwwwww
濡れているものが多いが,乾いた人気課題にはクライマー散見した.
下ったミニハイカラ岩で遊んだ.無人だったが,その後賑わってきた.

ハイヒール(5Q)2本FL&OSして,有名らしいKIWA(1Q)へ.
登るうちに,ムーブは全て解決.核心はtoe hookががっつり決まった.
ただ上部の右カンテがかなり湿気ていて,今の自分には保持は無理.
μNのμが今日は小さいので,厳しかった.
コンディションが良ければ,次回直ぐにRPできるレベルだった.

足ブラで結構振られるので,マットは複数枚無いとやりたくない.
無謀なトライで事故起こして,仕事出来なくなるのは嫌すぎる.

20120915_02.jpg

ハイヒール5Q

帰りに下流エリアを見て終了.濡れまくりで話にならん状況.
いくつか有名課題を下見.空模様がやばそうだったので,早めに撤収.
出発間際にゲリラ雷雨が始まった.爆撃をギリまのがれて助かった.
勝ち組ラッキー<丶`∀´>

20120915_03.jpg

瓢,そこまで遠くないので,仕事疲れが軽ければ通ってみようか.
直感に従って良かった.というか私の直感は「タズネビトステッキ」なみの効果がある.
今月か来月中に,東の河原とかも一度行ってみたい.

Today's Climbs
ハイヒール(5Q) OS
KIWA(1Q) X

x