山と温泉で遊んでいる人のブログ
Hiking台高山系(歩き)

東大台/台高山系

友人のPORSCHEに便乗して大台ドライビング・・・のはずが,狭い大台ヶ原ドライブウェイへ観光バスが突っ込むものだからイレウス状態になってお巡りさんが駆けつける事態に。衝撃・・・これで1時間ロスした。

終盤のハイライトとして大蛇嵓に殺到した人と,遅めに出発して先に大蛇嵓を訪れた我々が完全にバッティングしてアップルストア顔負けの行列に巻き込まれた。友人の初大台なので大蛇嵓は外せないのでスキップせずに並ぶことにした(=_=) これで1時間の追加ロス。

でも景色と紅葉は素晴らしかった!渋滞で引き返さずに粘った甲斐があった。

正木が原からの素晴らしい眺望

<ルート>
12:10ビジターセンター→13:00尾鷲辻→牛石が原→大蛇嵓分岐13:25→大蛇嵓14:30→15:05尾鷲辻→正木が原→15:45日出ヶ岳分岐→15:50日出ヶ岳→16:37ビジターセンター

自然に癒やされ渋滞の疲れが一気にとれた
快調に進んでいく!
どこもかしこも色づいている
牛石が原はもうすぐ
牛石が原の神武天皇像
大蛇嵓までのカオスな渋滞:ここから1時間・・・
美しい西大台
ようやくたどり着いた・・・綺麗だった
正木が原を登っていく
日出ヶ岳の展望台が見える
山頂からの眺め

次は西大台に踏み入れたい。レクチャーはeラーニングできないかなあ。サンショウウオのスタンプ入り許可証が家に溜まっているからもうそろそろ免除してほしいな。小処温泉から出発出来ないじゃないか。

大台ヶ原ドライブウェイと駐車場は有料でいいよ。上北山村はそのお金を保全活動に使うのがいいね。

x