山と温泉で遊んでいる人のブログ
6Spider人工壁

6Spider

扁摘後の経過も良く,だんだん運動ができるようになってきた(咽頭の動きが悪くて呼吸リズムが狂っていた)。まだ開口器で圧迫された舌の味覚障害が残っているので飯を堪能できない。昔の味覚の分布図は間違っていることを身を持って体験している。舌根部は苦み,舌先部は甘みってあるけど,舌根部圧迫による甘みが鈍い。ひたすらビタミンとって経過観察するしかない。

マンスリー17までOS/RP。18は最終ホールドでよれた。1つ前を左で取れば簡単だけどよれた・・・。19のスタートで右四頭筋を酷使,22はスタート意味不明。
体幹トレして痛めつけて水色1すら持てなくなった。なんとかRPして終了。

ジムにクライミングのアニメのポスターが貼ってあった。って10月から既に始まってんじゃん。「けいおん」を皮切りに各種部活ものが量産されてきたけど,それがようやくクライミングに回ってきたって感じ!?笑 たぶん見ないかな。もはや興味をそそられる歳でなくなったのが大きいかな。

それよりもさ,「オンサイト」っていう尾瀬あきらの超絶面白い漫画が昔あったんだよ。それの続きを書いてアニメ化する時代が来たんじゃない??

残念ながら2巻で未完になっている(正確には第一部が完)。第二部が読みたいと思ってる人は少なくないはず。ガチで面白い。題材にする時代が早すぎたのかなあ。でも人口壁ばかりの人が増えたから今日受けるかと言われると自信ないな(汗)

個人的には初期の「初恋スキャンダル」をずっと読みたいんだけど,なぜかまだ読めていない。

以下,久しぶりにアニメの話。

ここ最近はAmazon Primeで「dアニメストア」に金払っているんだけど,これが結構というかかなりいけてるんだよ。

久しぶりに空手バカ一代を見たけどやっぱり面白い。バカボンは原作とは味の異なる初代が断然いい(赤塚氏はもう反対だろうけど)。もう50年前の作品だけど十分に楽しめる。作画は現在とは比較にならないけど止まっているけど,それをカバーする原作とセル画の雰囲気,声優陣の素晴らしさ。ただ高橋留美子と爆走兄弟と金田一がないのが残念で,Netflixやバンダイチャンネルとかを別に契約しないといけない。大した額じゃないから契約してもいいんだけど,一つにまとめたいから律儀に保留にしている。

マイヒーローも契約してたけど,仮面ライダーBlackとRXが断然最高だね。あの戦闘体型は完成されている。スタッフもアクターも声優陣も素晴らしい。ガテゾーンなんて主役でいけるだろ!今は改造人間ってコンプライアンス的に駄目らしいねwww 俺には一生理解できないだろうけど。今の変身はひみつのアッコちゃんの現代版ってことなのか。

x