山と温泉で遊んでいる人のブログ
Trivia

GW突入

良い感じに気温が上がって紫外線も強くなってきたね。
これでCOVID19も減ってこないかな。

木陰で新緑と晴れ渡った空を眺めていると山が恋しい。
公園で筋トレするのも退屈だけど,全く運動しないと内分泌系と免疫系に不具合来しそう。

美しい新緑と澄み渡る空

PUMP大阪が閉店に追い込まれたみたいだ。

最古参の一つであるけど,それでも数月の休業を乗り越えられないのは,ジム経営が過当競争でペイしなくなってきたと捉えるべきか。リード併設ジムの経費率は高いうえ,ボルダーのみだと狭い中に人数集められる。クライミングジムもM&Aのサイトに載るようになり,またフランチャイズ化も見られるから競争激化が示唆されていたけど,いよいよ顕在化してきた感じかな。

原油クラッシュでShellが戦後初のdividend減額だって。移動できるようになれがアウトドア愛好家はガソリン安の恩恵を受けるだろうけど,マクロ視点では嫌な感じしかしない。

Prime Videoをdアニメストアに紐付けしてみた。
¥440/月で視聴可能数が急激に増えた !(゚Д゚;(゚Д゚;)

「BPS バトルプログラマーシラセ」という2003年のアニメを発掘した。久々のヒットで面白かった。これは確かに続編期待だが...もう無理だろうなあ。

COVID19が治まってから行きたい温泉リストを作っている。
ありすぎで困るんだよ・・・

x