山と温泉で遊んでいる人のブログ
OCS人工壁

OCS/2008年 7-9月まとめ

10台は比較的早く落とせる様になってきた.
トレーニング方法も自分なりの方法ができたて来たよう.
このまま継続してトレーニングに励みたい.
だが11aの壁はまだ厚い.パワーとムーブの両方が必要と思う.

2008.9.21 OCS郡山75

やっとルーフオレンジ黄5.10cをRPできた.
次は水色10c,黄水色10cとかいっぱいあるが,とりあえずよかった.でも先は長い.

2008.9.19 OCS大阪74

真昼の快適OCS.緑10cルーフはしんどい.とりあえずリップ乗っ越しまでいけた.
トンネルの青縁ボルダーはあとちょいで落とせたが,その前にやり過ぎていたのでバテた.
久しぶりに大阪いったら楽しかった.

2008.9.8 OCS郡山73

コンペ9をやるもマッチ出来んし,ルーフも手が張りまくり.地道にがんばろ.

2008.9.5 OCS郡山72

昨日のコンペ課題が14コ.9までやった.1~6はOS.ビギナーで6までOSしてたそうだからこんなものか.
7はRP.垂壁8は 激カチでもうちょいムーブに探りを入れる必要あり.
9はマッチ出来ずにドボン.次回は8から.

その後例によってルーフ10cをやるものの,よれまくって最悪.あぁ持久力とパワーが欲しい….

2008.8.31 OCS郡山71

閉店1.5時間前に飛び込みで行った.ビギナーコンペもルーフ10cも登れんとは情けない・・・.
敷地が狭い分,ルーフばっかでしんどいなぁ.手が張りまくり.

2008.8.23 OCS大阪70

青黄11aのタワー部分をやるが,ムーブがいまひとつ分からない.
A壁の青ボルダ-をやった.ヒールで4手目を取りに行くが,体が あがらない.もっと練習が必要だ.

C壁緑10c,Rroofはレストさえうまくできれば行けるだろう.
C壁の青ボルダ-はハリボテをレイバックでやって次 を取ってfall.
レイバックじゃなくて正対でやって普通にRPしてる人がいたので,もっとムーブを探る必要あり.

いつの間にか課題がいっぱい増えていて 楽しめそうだ.ボルダ-らしい課題が多いので面白い.

2008.8.7 OCS郡山69

久しぶりのOCS.夕食前に一汗かきに行った.足限10aでアップ.長かった.
後はコンペもの.アナサジのヒールは相変わらずむかつく
ヒールフックのとき脱げそうで萎える.久しぶりに行くとなんか調子がよかった.

2008.7.23 OCS大阪68

すいませんm(_ _"m),ちょっとうそついてました.OCS暑すぎでした.クーラー効くのは標高3Mまででした.
2階ちょー暑でした.しかもまったり昼間の三人OCSでやる気出なねぇ.
とりあえず何かせなあかんので,垂壁の緑黒5.10bをRPしといた.あっさり.
オレンジは集中力続かず.奥壁の赤+サナダムシ10cはしんどいわ.
103手=11d,54手=10dだったのね.

2008.7.11 OCS大阪67

54手もの5.10+をRPした.つぎは103手ものか.いやいや54手が楽に行けるまで登りこみたい.
黒白10+も落としたい.あとは垂壁の青5.10a/bをRP,A壁赤5.9をOS,5.10aをOS,オレンジ5.10bをOS.
書いてみると無駄に多いな.

2008.7.9 OCS大阪66

54手もの,今日は51手まで.やっぱり力尽きた.垂壁がリニューアルされていた.
面白そうだが気づいたときには時すでに遅し.5.8も登れんようになっていた.次はアップで登ろう.

2008.7.4 OCS大阪65

54手もの,今日は50手まで.力尽きる!力尽きた!ぅぅぅぅ~.
A壁のピンク10cに初めてさわる.ルーフを越えてすぐのところがなんかムズイぞ.
ハリボテやと楽やのにな.

2008.7.1 OCS大阪64

快適2時のOCS.54手もの,今日は45手.昨日の疲れがある.一回やって死亡.
ただ50手からはクロスした方がいいことにやっと気づいた.絶対楽やんけ.
ミドル決勝2の6手目はやっぱり遠い...こりゃ無理だよ.

x