山と温泉で遊んでいる人のブログ

日: 2022年6月19日

dボル難波/accessory navicular

16時頃から難波dボルトレ.思いのほか混んでいた.
ボルダーエリアは暖房が入っているのかと言うほど暑い.登らずとも汗だくで参った.

背面はホールドチェンジ後で混んでいたので中央の壁にした.マンスリー20番台で遊んだが難しい.以前やってダメダメだった右端の赤2級は,RPこそしなかったが結構いい感じに進めて,以前より強くなっていた.

ホールドが入れ替わっていた!

右外脛骨accessory navicular付近に軽度の痛みが出てきたので,ボルダーは一旦止めた.着地の体勢が悪くて後脛骨筋停止部に負荷がかかったようだ(時々ある).常時痛いわけではないので今の今まで骨は温存してきたけど,こういうときは鬱陶しいことこの上ない.

下に降りて30分くらい休んでいたらビレイは出来そうになった.下は例によって涼しいが,いつも以上の混み具合.でもそれも18時を過ぎるととガラガラになった.

前回宿題の正面ピンク12a/bを1便目でRP.余裕.
左のピンク12bをトライ・・・が,滅多打ちにされた.ボテのスメアー?!でビビって伸び上がれない.ハングを超えた付近のムーブもしっくりこない.もう少し研究が必要.

最後にルーフの紫11c.ガバが意外と悪くて途中敗退.よどみなくtoe hookを決めて無駄なく登ればRP出来そうだったけど,今日はなんだかコンディションが今ひとつ.ようやく足の痛みも引いてきた.

正面ピンク12a/b RP
正面左ピンク12b OS try, X
ルーフ紫11c OS try, X

ひもは切り上げてリニューアルしたボルダーに移り,最小限のレストで右端から左端まで2~4級を登りまくった.4,3級はほぼOS/RP.2級は宿題をそれなりに作ってしまったのでまた次回.

こっちも宿題が膨大(~_~;)

帰りにロッカーを借りることにした.
とりあえず3ヶ月(面倒なので1年でいいのだけど・・・).
これで毎回の荷物が大幅軽減でQOLが高まる.ありがたい.

x