山と温泉で遊んでいる人のブログ

森ノ宮BUM

森ノ宮BUM

ようやく回数券を使い切った(^o^)
2級の宿題を何本か片付けた.

どうしても39ができない.
あと残りは40?の白だったかな.ムーブ解決済みだけどいつもよれて終了している.

1級を全部触った.
もう少しで登れそうなものが結構ある.
これくらいをコンスタントに落とせるようにトレーニングしたい.

夕方からミニ四駆を走らせてきた.

SPRINT-DASH MOTORに変えたらコースアウトした

烈兄貴のBuster Sonicを手に入れたから息子といつものスーパーラジコンへ.
パーツ沼に嵌まるから私は触らないようにしている.

夜の口縄坂 ラブホネオンが安堵感をくれる!?

森ノ宮BUMからの飯盛山

初登りはバムで.1年以上前に買った回数券の消費に追われている.
朝からトラックを数周走ってアップ.頻脈と頻呼吸.結構疲れてジムへ入った.

誰も走っていない

残していたボルダー2級を何本か落とした.
まずまずの調子.39がどうしてもできない.左の上腕三頭筋が攣りそうになる.

2時間半ほど登って切り上げた.

京橋まで歩いた

大晦日は天候不順で歩けなかったので夜に歩いてきた.
今回は四条畷の飯盛山.

Click to enlarge
結構新しい
ハルカスベンチから
あっという間に稜線に出た

稜線を南に戻って山頂を踏んだ.
夜景撮影している人がいるかなと思ったけど誰もいなかった.

素晴らしい!是非訪れていただきたい
小屋の中も小綺麗に手入れされている

下山して歩を進める.次のスポットは270度の景色が堪能できる.

夜の方が雰囲気ある
街をバックに
写真には収まらない 是非訪れていただきたい

一気に下山.途中,もう1箇所開けた場所があった.
参道の明かりが眩しい.

参道が明るい
2日の夜は人っ子一人いない
参道もほぼ無人

今年も出だしから素晴らしい登山が出来た.
今度は三脚を持っていこう.

森ノ宮BUM

登り納めは久しぶりのバム.
去年12月に買った回数券がまだ3回残っている(;゚ロ゚)

5級をあらかたOS.
4級は飛ばして3級をトライし大方をOSし,残りの垂壁2本はRP.

2級へ.中央のランジ課題は2トライでRP.
ルーフはもう少し.
他ももうちょっとという感じ.力尽きて終了.また年明けに.

森ノ宮BUM

1月ぶり.昼食ほぼ抜いた状態でジムへ.
地下鉄の階段がしんどい(~_~;)
この時間は空いていてよい

アップもかねて5級くらいから掻い摘まんでトライ,,,してたら右前腕が腓返りしそうで慌ててデカビタを買って飲んだ.危うく終了するところだった.

体が適応していないので3級ですら難しい.OSが1/3,RPが1/3,返り討ちが1/3という感じ.

緑40は登れた

ほぼ全ての2級を触った.
40番のみ登れた.その右の黄色は終了点よれ落ち.

強傾斜はいつも通り面白い

ルーフの青はばらしで繋がったので次RP出来そう.
その左のオレンジはスタート出来ず(足は完全静止が必要??)
更に左の白(ニーバーのやつ)はヨレヨレで敗退.動きはシンプルそう.

紫 ムーブ解決できず

弱傾斜,紫は意味不明.
白はアンダーカチ?
3級の青,これ難しいのだけど...

ジムでも仕事の電話一杯かかってきて落ち着かなった.
回数券,まだ3回あるので行かねばならない.でも,そのうち大阪キャンペーンでまた追加で購入してしまいそうな気がする.

森ノ宮BUM

先日に引き続いてのバム.
マンスリー3級で遊んで,2級の宿題.

スラブの39
出だしは容易にクリア.紫マッチのあたりで雑になりフォール.
イライラしてきて辞めた(~_~;)

42のグリーンは余力ありすぎて,サクッとRP.

44のルーフ右はサッカーボールのカチ取りができない.
パワー?ムーブ? 

21時半くらいに手じまった.

森ノ宮BUM

午前中は新しい事業所の整備など.
今の職場から離脱して新規に独立する予定.
日本語的には袂を分かつという表現がもっとも相応しい.
なので今年は柏木含めて外岩に全く行けてない.

修繕・リフォーム前で部屋が暑すぎて疲れた.早くエアコン導入したい.
関電は鋭意稼働中だし,阪神も優勝したしで,関西に追い風が来ているよ!
我らがJoshinでDAIKINのエアコン10台くらい仕入れたい.

からの2ヶ月ぶりのBUM.
ボルダーおもしろすぎ.

相変わらずのハイクオリティー

3級まで掻い摘まんだけど,調子が良くて触ったのは全部OS.
2級も結構さくさく登れた.明らかに強くなっていた.
dボルのおかげか.

垂壁39 x 2トライのみ
40 RP 足悪いのでスタートで思い切ってとるだけ
41 RP キョンが足上げが絶妙にきまった
42 x 終了点手間でよれ落ち.最初にやると行けるだろう.
43 ロンガームーブでポケットとるだけ.2トライ
44 未トライ
45ルーフ RP 2トライ 
46,47 強傾斜でムーブ強度が高い.抜けられず宿題.

森ノ宮BUM

時間がとれたのでジム.

マンスリー 10~20番台でアップ.アップ(´д`)
30番台の3級もまずまず登れる.

毎回面白いコンテンツ THX

で,2級・・・全滅orz
ブランクと暑さと体力低下で動けない.

う~ん,また次回.

森ノ宮BUM

マンスリーが変わっていた.

3級まで比較的サクサクとOS.

2級 結構難しい.
どれもこれも,もうちょっとで登れそうなものばかりなのだけどねえ.

森ノ宮BUM

昼から2時間だけ.
人混みが生理的に無理なので,これくらい空いてると心穏やかに過ごせる.

がっ,チョークを忘れたorz 寄りにも寄って暑いくて滑る日に.
チョークまみれの課題を掃除しながら手に塗り込む・・・

早くしないとまたマンスリーが入れ替わる・・・

左半分の2級をほぼ全て触った.
ルーフから始まる42は登れた.核心はクロスだった.

41は離陸不可.なして??
スローパー系は滑って無理.
他の課題も結構難しい.宿題.

1級も何本か触った.面白いがさらに難しい.
コンテンツ豊富すぎて消化できない.
面白いアニメが豊作のシーズンに毎日追われていた時のよう(笑)

森ノ宮BUM

コンディショニングの一環でたまにボンバーマン3のボスだけをやっている.

コンディショニングのためのボンバーマン3

で,夜のジム.行こうかどうか迷ったあげく,重い腰を上げて1.5時間くらい登ってきた.全身倦怠感が強い.

右側の壁だけ.左半分は残している.

3級が結構難しい.

2級はもうちょっとで登れそう.

1級のカチ課題(46だったかな?)は3トライで登れた.得意系.

やっぱりブラウンルーイでしょw

森ノ宮BUM

今回もヘトヘトになった体にカフェインとハヤシライスを流し込みジムへ.

先週よりパフォーマンスが良かった.
やっぱり継続しないと・・・

3級をほぼ全部片付けて2級もちょこちょこOS/RPできた.

左の強傾斜の2級2本,黄色と黒の難易度が違いすぎて・・・
黒はパンプする.トレーニング不足.

森ノ宮BUM

2か月ぶり.4月に入って忙しすぎて毎日眠い中,なんとか時間を捻出して,エネルギーを振り絞ってジムへ行った(笑) 筋力低下している.

行ったら結構な人数でげんなり.ホールド入れ替え後だからのようだ.
40番台前半の2級をOSしたものもあれば宿題になったものもある.

週一回くらいは登りたいのだけど・・・

森ノ宮BUM

リニューアルして初めて行ってきた.スラブは消滅し,カンテが埋め尽くされて一枚の面になっていた.woodyな今風な面.

なんだか広く感じる

マンスリーは10~20番台を適当に登って30番台へ.3級は油断すると結構悪い.

正面のピンク33が意味不明なんだけど・・・青の張りぼてのピンクの処理がさっぱりで未解決orz

40番台の2級はそれなりにOS/FL/RP.39垂壁,40オレンジ,44ルーフの緑,左端の45は宿題.

1級はじっくりやりたい.面白いなー.

森ノ宮BUM

現行壁で最後のマンスリー・・・なんだけどいつも以上に体がだるい.夜にネット巡回している影響だろう.年スパンでやるべき事ができてToDoがかなり増えているのが原因.

20番台を1本,30番台を数本触って主に40番台で遊んだ.かぶり壁で40後半から触っていずれももうちょっとで行けそうなものばかり.だけど登れない.パフォーマンスが悪い.

43緑はリーチ有利で超簡単だった.

42の終了点落ちしたとき左肘頭と右膝をぶつけた.左肘が結構痛んできて曲げにくい.

段々よれてきたなか41ピンクはなんとかRP.

肘が痛むのでスラブ30,40番台を触って今日は切り上げた.
今日はロキソニンを飲んで寝る.

森ノ宮BUM

夜に2時間半ほどジムトレ.
ボル1.5時間→ヒモ40分(?)→ボル20分

骨伝導イヤホンを導入.外音がクリアに聞こえる,仕事の電話も受けられる優れもの.そして耳が蒸れない!これからもトレーニングのお供にしたい.

ボルはA~D壁(右から,勝手にそう呼んでいる)のみ.
ルーフと強傾斜は触ってない.
今日は(例によって)あんまりいい動きが出来ない.睡眠不足の気がする・・・

マンスリー1桁,10番台でアップ→20番台を少し選んでOS.30番台は一通り触った.結構落ちたorz OS出来たものは2,3本くらい?宿題多め.

課題をかいつまんでコメント・・・

31はRP.黒半球下のカチ取りが全然決まらない.6トライくらいかかってしまった.

32黄色,離陸不能.数トライで止めた.気合い不足

42オレンジ,上部の飛ぶところで保持できず.明らかに気合い不足.

A壁赤40,左へのトラバースがダメ.ムーブ解明できず(耐えるだけ??).

43,44の飛ぶ系は動き悪そうなのでホールドを触って終了.登ってもない・・・

D壁46紫,得意のカチ系でめちゃくちゃ余裕のOS.20番台くらいの易しさ.

いい感じに疲れたなか下へヒモをやりに行く.11a-bをひたすらのぼってダウンクライムも交えた.後半はヨレヨレで全然登れない.enduranceトレが必要.

疲れ果てて上がってきた.40やるも高度低下著しく見苦しい・・・

B壁50黒,得意のカチ系でいい感じに登れる・・・が半球保持できず.途中からやると余裕で持てたので,次回元気なときにRPできそう.1級らしい.

x